1. HOME
  2. ブログ
  3. とんぼ玉アクセサリー作りとお花見弁当

とんぼ玉アクセサリー作りとお花見弁当

ただ今、桜の風情がとても美しい養老公園であります。

先日、3月31日と4月1日にイベント「とんぼ玉アクセサリー作りとお花見弁当」を行いました。体験型イベントを行うのはとても久しぶりなのでちょっぴり緊張の幕開けとなりましたが先生方やお越しいただいた皆様のご協力のもと、終始和やかに穏やかに時が流れ、皆さま各々、素敵なとんぼ玉のブローチやブレスレットを完成なさっていました。
私も2日目の落ち着いた頃合いにアクセサリー作りに挑戦!美しい色合いのとんぼ玉を、数ある中から自分のために選ぶだけでも心が踊ります(^^)悩んだ頃に絶妙な加減でアシストしてくださる先生のおかげで、無事に作り上げることができました。
おかげさまで皆さんと会話が弾むとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。このイベントを行うにあたって、先生方を紹介してくださった、大垣の喫茶店「はるにれ」さん、そして私共の希望を快くお引き受けくださいましたとんぼ玉の先生、鈴木智世美さん、矢橋菜緒子さんに心から感謝申し上げます。

そして、そして、参加していただきました皆々様にも心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。次回はこうしよう、ああしよう、お茶を飲みながらの反省会。今秋にも行うことを約束してお開きとなりました。ばたばたしている間に、新元号の発表を聞き、皆さまと共に記念すべき時を迎えることが出来て、思い出深い日でもあり、今日も桜が綺麗です。

関連記事