1. HOME
  2. ブログ
  3. ホタル情報ー養老公園・不老ヶ池周辺

ホタル情報ー養老公園・不老ヶ池周辺

「ホタル情報ー養老公園・不老ヶ池周辺」
〜ひとすじの光がお出迎えしてくれました。〜
ここのところ気温が低い日が続いたり、雨が降ったりしていたので、ホタルにお目にかかれるのはあと少しの辛抱かと思い不老ヶ池まで足を運んでいませんでした。
今日は気温も程よく上がり湿り気も十分なように思いましたので、意を決して足を運んでみたところ‥
毎年の恒例スポットに行くや否や、ひとすじの光がお出迎えしてくれて、あっという間にホタルの世界に引き込まれてしまいました。
暗闇に目が慣れるのを静かに待っていると、彼らがそこかしこにいるのがわかります。葉に留まり光を放つホタルや、2、3匹で戯れながら宙を舞うホタル‥、光こそ儚いですが結構な数のホタルが確かにそこで舞っています。
ただ光を静かに追っているだけで心が徐々に落ち着いていくのがよくわかります。
幻想的な世界、静かな時間、至福のひとときを過ごすことができました。

関連記事