1. HOME
  2. ブログ
  3. お久しぶりです

お久しぶりです

久しぶりに庭を眺めていると、‥あの場所に昨年は咲いてたかなぁ‥

ちょっと、風景に馴染まないような薄ピンクの花が一輪だけ、心もとない感じで風に揺れていました。鳥たちがどこからか種を運んでくれたものが運良く花を咲かせたのかもしれません。

来年はもっと仲間が増えているといいよね。

 

今年の2月初旬に、思いがけない病気になりまして、奇跡的に緊急手術を乗り越えることが出来ました。あれからはや3ヶ月。家族、親戚、友人、そして従業員や関係者の皆さんに大変な心配をかけてしまいました。ただ一生懸命に日々を過ごしてきたつもりでしたが、自分の健康への過信が招いた今回の出来事で、無理を重ねると人の体はいとも簡単に壊れてしまうものだということを痛感することになりました。きちんと心に受け止めて、繋いでもらった命を大切にしていかなければ、と思いました。救急隊の皆様の迅速な対応と医療関係者の皆様の冷静で懸命、心優しい対応にただひたすら、感謝しています。

今までのようにはいかないことも多いですが、これからの私ができる女将を模索していきたいと思います。

手術、リハビリと療養であっという間の3ヶ月でしたが、その間、千歳楼の頼もしいスタッフ達が誠心誠意お客様方へのおもてなしを心を込めて行ってくれていました。不安な気持ちもあったかもしれませんが、力を合わせて乗り越えてくれたみんなに心から感謝しています。

復帰にはもうしばらくかかるかと思いますが、慌てないで、みんなに甘えさせてもらいながら、回復を目指していきたいと思っています。

特に夫と2人の息子達にはその間、たくさんの心配とたくさんの無理をさせてしまいました。倒れないでいてくれて本当に、本当にありがとう。

どうぞこれからも長い目でお見守りいただきお付き合いくださいますように心からお願い申し上げます。

あの花はペチュニアという花でした。(Siriが教えてくれました)昨年、プランターで庭を彩ってくれていた花です。今年は逞しく庭に根づいてくれたのですね☺️

 

関連記事