女将の日記

14-06-15

蛍と鹿

目の前の不老ヶ池や小川で蛍がきれいに舞っています。

近所の方や旅の方々が20時を過ぎた辺りからたくさん観にいらっしゃって

いつもは静かな小川沿いがちょっとした賑わいになっています。

ここの小川の水は養老山からの湧水なのでとても清らかな美味しい水です。

そしていつもは野生の鹿たちの水飲み場でもあります。

ここしばらくは蛍の賑わいのためでしょうか、鹿たちも水を飲みにやってくるのを

控えているようです。

それとも深夜にこっそりと飲みにやってきているかもしれませんね。

あとしばらくは蛍の乱舞をお楽しみいただけると思いますので是非観にいらして

くださいね(^^)

PHOT000000000002A742_500_0