女将の日記

15-07-12

散策

ちょっと時間が出来たので、高校生の息子と養老の滝まで散歩に行ってきました。
親子連れ、カップル、海外からの観光客など沢山の人たちで賑わっていました。

養老の滝から降り注ぐ水しぶきにかなり癒され、滝カフェの抹茶オレで元気をもらいました。

養老の滝まで歩く道すがらいつも、
その辺で修験者が修行してたりして♪
などと想像しては辺りを見回してしまいます。
そしていつもそんなことを話すので子どもにあきれられてしまうのです。
神聖で神秘的だと思うんですよねぇ~
ちょっと散歩に…と言って、この世界を味わえる私たちは幸せだよねぇ~
とその辺の意見は一致しながら、汗だくになって帰ってきました。

養老の滝の滝開きで披露される、修験者と修行僧の禅問答の一節に、養老山での修行許可を求める行があります。
修行したい方は是非養老山へお越しくださいませ(*^^*)

滝前養老の滝②2015.6.