1. HOME
  2. ブログ
  3. 〜春のプレミアムお食事イベント〜

〜春のプレミアムお食事イベント〜

〜春のプレミアムお食事イベント〜
千歳楼新築のChef’s カウンター柿落としイベントとして
南青山の薬膳料理「Essence」オーナーシェフ薮崎友宏氏をお招きして、地元の食材と伊吹山の薬草を使った薬膳料理を夕食、朝食ともにご披露いただきました。
飛騨牛、すっぽん、鹿、猪肉、養老山麓豚、清流美鶏など、そして伊吹山のさまざまな薬草を活かした薬膳料理はとても繊細で風味豊かで美しく健康的でした。
薮崎シェフのお料理と博識さ、醸し出される雰囲気で居心地の良い空気に包まれて和やかに時が経ちました。私たちにとっても多くの学びとなりました☺️
常々お世話になっている方にお越しいただき、これからの千歳楼の展開に話が弾み胸躍る気持ちです✨
千歳楼は約260年前に伊吹山の薬草と養老名水を使用した薬草風呂を旅人にご利用いただくことで歴史が始まりました。その薬草風呂を近年クラファンにて復活させていただいたのですが、千歳楼の原点は養老名水と伊吹の薬草にあり、昔から健康をテーマにしたパワースポットだったのだと思います。
それらの要素を生かして
日本のウェルネスオーベルジュ「千歳楼」として新しく生まれ変わる日が近いと今回のイベントで実感致しました。
これからも変わらず温かくお見守りいただきご愛顧くださいますようよろしくお願い致します🙇‍♀️

関連記事